MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
 

観戦ガイド

ホームゲーム観戦についてのお願い

 

サンロッカーズ渋谷ではホームゲームに来場されるすべての方が安心して観戦できるよう観戦マナーとルールを設けさせていただきます。安全で快適なアリーナづくりに向けて、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

観戦マナー&ルール

 

●会場での横断幕等の掲示は禁止させていただきます。皆様におかれましては、ご声援、拍手、応援ボード、公式応援グッズなど、

他のお客様にご迷惑のかからない範囲で応援いただきますようお願いいたします。

●花火・爆竹・ガスホーンは禁止です。

 ・場内への危険物の持込みは禁止です。

 ・そのほか、試合の進行や他のお客様の観戦の妨げとなる大音量の応援機器(大型メガホン、ラジカセ・ハンドマイク、太鼓、ホイッスルなど)の持込みも禁止いたします。なお、サンロッカーズ公式応援グッズに関しては引き続きご利用ください。

●差別侮辱内容の幕および掲出物の持込みは禁止です。

●飲食、喫煙は場内の指示に従ってください。

  ・会場内は禁煙です。喫煙は会場外の喫煙所をご利用下さい。

  ・会場にはビン・缶のお持ち込みは禁止です。また、飲料の紙コップなどへの移し替えは行いません。

  ・ホームアリーナ青山学院記念館につきましてはアルコールの提供が出来ないとともに、持ち込みもお断りさせていただきます。 

●写真撮影及び15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。

  ・個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、主管者およびリーグへの許可が必要となります。

  ・フラッシュ撮影を使用した写真撮影、および周囲の観戦の妨げになる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)の使用は禁止です。

●駐車場はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。

●会場付近での選手の「入り待ち」・「出待ち」行為は、会場及び会場近隣の皆様にご迷惑となりますので、一切禁止とさせていただきます。

●コート内へのモノの投げ込み、乱入は禁止です。ペットボトル、紙テープ、紙吹雪など、応援のためのモノの投げ込みは禁止です。

●相手チームに敬意をもって応援しましょう。相手チームのファンを傷つける内容の応援は行わないで下さい。

●入場待機列はシートなどを敷いて、ご本人がいなくなる場所取りはしないでください。必ず、皆さま揃われてから、列にお並びください。お手洗いなどで列を離れる場合は列の前後の方にお声がけください。
●本会場では映像収録および写真撮影のカメラが会場内に入り、ご来場のお客様の様子が媒体・商品映像に映りこむ場合がございます。収録された映像・写真は商品化やプロモーション、当クラブが運営するWebサイト・Facebook等に使用される可能性がございますのであらかじめご了承ください。

●コートエンドやコートサイドの各前列付近は、選手がプレーする際に、ボールや選手がやむを得ず客席へ強い勢いで飛び込む場合がありますので、予めご了承いただくとともに、観戦の際は、ボールや選手の行方に十分ご注意ください。

他のお客様にご迷惑のかからない範囲で応援いただきますようお願いいたします。

 

■観戦マナー&ルールに定める禁止行為・セキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場・入場禁止の処分に従っていただく場合があります。

さらに、違反行為を行った会場以外の会場にも入場が禁止される場合がありますので、予めご了承ください。

■すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止の処分を取らせていただく場合がございます。