MENU

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>FIBAアジアチャンピオンズカップ辞退のお知らせ

FIBAアジアチャンピオンズカップ辞退のお知らせ

 

サンロッカーズ渋谷(以下、クラブ)は、9月22日から9月30日に中国・深セン市にて開催される第26回FIBAアジアチャンピオンズカップ2017(以下、アジアカップ)の出場を辞退いたしましたことをご報告いたします。
本件につきましては、大会期間がB.LEAGUEの開幕時期と重複することから、当初より出場辞退の可能性も踏まえ、JBAおよびB.LEAGUEと協議しておりました。そのうえで、FIBAの強い要請を受けて、アジアカップ予選となる2017正官庄 東アジアチャンピオンズカップ(2017年8月に韓国にて開催。以下、東アジアカップ)に出場したという経緯があります。東アジアカップで準優勝を収め、アジアカップの出場権を獲得した当クラブとしては、本大会への出場を希望しておりましたが、2シーズン目を迎えるB.LEAGUEの開幕に際し、JBAおよびB.LEAGUEの判断を仰ぎ、また最終的には当クラブも含めた協議により、上記の決断となりました。
最終的に出場辞退にはなりましたが、今回、東アジアカップという名誉ある国際大会に出場させていただいたことは、当クラブとして大変良い経験となりました。
現在、当クラブでは、9月29日(金)に開幕するB.LEAGUEレギュラーシーズンに向けて最終調整を行っており、万全の態勢でシーズンを迎えるべく日々を過ごしております。ファンの皆さま、関係者の皆さまには引き続きのご支援、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

サンロッカーズ渋谷