MENU

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>Appreciation Weekend~Mother's DAY~ 感謝の気持ちを伝えよう!

Appreciation Weekend~Mother's DAY~ 感謝の気持ちを伝えよう!

5月の第2日曜日は「母の日」です。先週末開催した「Appreciation Weekend」では青山学院が「母の日」を広めたことを周知のすべく、試合会場にてフラワーブースの設置やカーネーション抽選会などを行いました。みなさんは週末の「母の日」、どのように過ごされますか。また「母の日」にどんな想い出がありますか。


■お母さんはどんな人ですか?
私の母は、いつも元気で天真爛漫な人です。よく一緒に買い物や食事に行きますが、私よりもインスタ映えにこだわるお茶目な母です(笑)また、母は私がチアに出会うきっかけをくれた人でもあります。幼少の頃からバレエを習わせてくれて、地元のチアの強豪校を教えてくれたのも母でした。現在も、サンロッカーガールズの活動を誰よりも応援してくれていて、とても心強い存在です。試合会場で黄色いTシャツを着ている母を見つけると、より一層気合が入ります!私達家族が友達の様に仲良しでいられるのも、いつも明るい母のおかげです。これからも一緒に色んな事をして、沢山笑って過ごしたいです!
IMG_Yoko.JPG
YOKO

IMG_Rina.JPG
RINA


■母の日に何をプレゼントしていますか?
私は毎年母の好きな色のお花と日々の疲れを癒やして欲しいという気持ちを込めて、アロマやコスメ、ボディケアセットを妹と一緒に選びプレゼントしています。普段お母さんに感謝の気持ちを伝えられないので何かをプレゼントすることで、感謝の気持ちを伝えています。

■母の日はどんな過ごし方をしてますか?

毎年母の日は、母が行きたい場所、やりたい事、してほしい事を聞き応えています。

今までにショッピングに温泉、フルコースの手料理、ネイルサロン、昨年は親子共にインコ好きなのでインコカフェに行きました!大人になり母と親子水入らずでゆっくりと会話する時間が減ってきてしまっているので、私にとって母の日は絆を深めるための大切なイベント。もちろん普段面と向かって中々言えていない日頃の感謝の気持ちも伝え、母が1番に楽しんで過ごして貰えるように考えています。そして必ずお花をプレゼントするのですが、それを笑顔で生ける母の顔を見れるのが私の喜びの一つでもあります。今年はどんなリクエストが来るか今から楽しみです!

IMG_Nanako.JPG
NANAKO

IMG_Hiroko.JPG
HIROKO

■母の日のエピソードを教えて下さい!
4年前の母の日に、祖母、母、妹&私の女三世代で旅行に行きました。女性の旅らしく、美しい景色を存分に楽しみ、たくさんお買い物をして、思いっきり美味しいものを食べて…今まで家族旅行はしたことがあっても女性だけの旅行はなかったので新鮮でした。祖母と一緒にいるときの母は、普段私たちには見せない「娘」の顔をしているのも、なんだか可愛らしかったです。私は幼い頃から祖母と暮らすことはなかったけれど、旅行を通していつもより長い時間を共にすると、祖母から母へ、母から私たち姉妹へ受け継いだ、志向や性格、クセなどがあることを改めて実感しました。幸い祖母もまだ元気なので、また女三世代旅行に行きたいです。

 


「母の日」を日本に広めた青山学院、その事実を学内外でも盛り上げたいという青山学院大学・総合文化政策部学生の想いで、この度サンロッカーズ渋谷とコラボレーション企画を実施いたしました。5月6日(日)「サンロッカーズ渋谷vs大阪エヴェッサ」戦にて日比谷花壇と青山学院大学・総合文化政策部がコラボした、「母の日フォトスポット」を設置、また来場者から抽選で250名様にカーネーションをプレゼントする企画を実施しました。

201805063008.jpg B05I0093.jpg IMG_8223.JPG



皆さんも普段言えない感謝の気持ちをこの機会に伝えてみませんか?
sundy③.JPG
サンディー「みんなで おかーさんに かんしゃのメッセージ おくろ〜♪」