MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約解除のお知らせ

選手契約解除のお知らせ

このたびコナー・クリフォード選手との選手契約解除することとなりましたのでお知らせいたします。2019-20シーズン契約継続を発表していた中このようなお知らせとなりますが、双方合意の上、契約を解除いたします。なお、クリフォード選手はチームアシスタントとしてクラブに残り、各種活動に従事いたします。

【チームアシスタント】

Conor Clifford(コナー・クリフォード)
生年月日: 1993年12月7日
出身地: アメリカ合衆国カルフォルニア州
出身校: ワシントン州立大学
経歴:
 2017‐2018 愛媛オレンジバイキングス(Bリーグ B2)
 2018  サンロッカーズ渋谷(Bリーグ B1)※島根スサノオマジックへ期限付移籍
 2018-2019 島根スサノオマジック(Bリーグ B2)
 2019- サンロッカーズ渋谷(Bリーグ B1) チームアシスタント

【浦長瀬正一クラブ代表 コメント】
全米トップレベルの大学バスケットボールで活躍し、将来性あふれるビックマンとしてクリフォード選手をサンロッカーズに迎え入れました。真摯にバスケットボールに取り組み、向上心をもって課題に取り組むコナー選手にはより多くのプレー機会が得られるように、昨シーズンは他チームへのレンタル移籍という形になりました。
この度、選手としての契約は解除となりますが、自身のルーツを日本にもつこともあり、日本でのバスケットボールキャリアの継続、選手としてのレベルアップ、そしてバスケットボールを通しての様々な貢献を本人が強く望んでいます。その希望を実現できる環境をクラブとしても引続き提供できるように、チームアシスタントとしてクラブに残り、引続きサンロッカーズ渋谷の様々なチーム活動に従事してもらうことになりました。
チームへの関わり方の形は変わりますが、サンロッカーズ渋谷の一員として今シーズンにかける想いは変わりません。まもなく開幕するシーズンに向けて、しっかりと準備をして参りますので、サンロッカーズ渋谷へ引き続きご声援よろしくお願い申し上げます。