MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [更新]2020-21シーズン サンロッカーガールズ オーディション及びワークショップ開催決定!

[更新]2020-21シーズン サンロッカーガールズ オーディション及びワークショップ開催決定!


2020-21シーズンSunrocker Girlsオーディション開催決定!
ハイエナジーでエンターティメント性の高い多彩なパフォーマンス、パッション溢れるスピリットでファンと共にサンロッカーズを熱く後押しするSunrocker Girls!あなたの可能性をサンロッカーズ渋谷で活かしてみませんか?共にチームを、渋谷区を盛り上げたい方、沢山のご応募をお待ちしています。
またオーディション開催に伴い、今シーズンも「ワークショップ」を開催します。サンロッカーガールズのダンスを体験していただく機会、またトークセッションでは、チームディレクターからチームコセンセプトの説明や、現役メンバーとの質疑応答等、よりチームを知っていただける時間になると思います。多くの皆さんのご参加をお待ちしております!

チームコンセプト
私たちSunrocker Girlsは「Leadership&Showmanship」をモットーに、ファンの皆さまとの絆を大切に、チーム愛溢れた一体感を作り出し、チームに勝利を呼び込みます。エンターティメント性の高い洗練されたパフォーマンスでファンの皆さまを魅了し、夢や希望を共有できるよう、「強く・美しく・魅力的な」スクワッドを目します。「強さ」「美しさ」とは内面から表れるものを意味しています。

【募集要項】

■応募資格:
・チアダンス、その他ダンス(JAZZ、HIPHOP、バレエ等)の経験が1年以上ある20歳以上の方(学生可)
・本チームのチームコンセプトに賛同できる方 
・本チームの活動内容と同様の活動について他団体に属さない方、特定のプロダクションに所属をしていない方
・ホームゲーム、チーム練習を原則全て参加可能な方
・チームの一員としての自覚・責任を持って活動できる方
※社会人の方は合格後サンロッカーガールズとしての活動が可能か、必ず受験前に勤務先へ確認をお願いします。

■活動内容:
・B.LEAGUE 2020-21シーズンサンロッカーズ渋谷ホームゲーム(30試合)でのパフォーマンス
 ※プレーオフ進出時はシーズン終了迄
・サンロッカーズ渋谷に関するイベント参加(社会貢献活動、メディア出演、ボランティア活動 等)
・HP、SNSでの情報発信

■活動期間:
オーディション合格後~2021年6月末日(予定)
※2020年7月11日(予定)にファーストミーティングを行います。

■募集人数:
10名程度

■チーム練習:
毎週土曜日(主に都内施設) ※チームスケジュールに応じて変更の場合あり

■処遇:
・ユニフォーム一式貸与
・チーム活動における交通費支給
・ホームゲーム、イベント出演の手当支給
 


 

 

【オーディション】

<選考について>

1.エントリーシート提出
エントリーシートおよび写真の提出をお願いします。
◾️応募期間:6月14日(日)23:59
◾️提出先: sunrockergirls@gmail.com  (担当:ディレクター 石井)
◾️提出書類:
・エントリーシート   [エクセル版] /  [PDF版]
・写真(3か月以内に撮影したバストアップの写真)
※エントリーシートは上記よりダウンロードしたものを使用ください。
※写真の撮影場所は問いません。外出制限にてスタジオ等での撮影が困難な方は自宅等の撮影で構いません。

2.第一次選考(課題提出)
エントリーシートをお送りいただいた方にダンスの課題を提出いただきます。課題ダンスの内容、撮影方法などは別途ご案内いたします。
・提出期限:6月22日(月)12:00
・合否発表:1週間以内にご連絡いたします。
 ※課題の送付は6月19日(予定)に参加者全員へ一斉送信いたします。
 ※課題の提出方法等、一次選考の詳細は別途参加者へご連絡いたします。

3.ファイナル選考
・日程:7月4日(土)
・時間:未定
・場所:都内某所
・内容:面接、ダンス審査(規定ダンス、フリーダンス)
 ※合格者にのみ時間、場所をご案内いたします。なお、情勢によりオンラインでの開催になることもございますので予めご了承ください。
 

<問い合わせ>

担当:ディレクター 石井 sunrockergirls@gmail.com  

 

【ワークショップ】

<概要>
■スケジュール
トークセッション(Q&A)
1. 5月23日(土)11:00~
2. 5月30日(土)11:00~
3. 5月30日(土)15:00~

ダンスワークショップ
1. 6月6日(土)11:00~(JAZZ)
2. 6月13日(土)11:00~(HIP HOP)

■場所:オンライン

■内容:
トークセッション(1回30~40分程度)
オーディションを受ける上での不安な点や事前に確認したいことなど、2019-20シーズン所属メンバーと直接話ができる機会となります。

ダンスワークショップ (1回1時間程度)
試合時にパフォーマンスしている振付をレクチャーします。

■確認・注意事項:
・オーディションを受ける方、または検討している方が対象となります。
・ワークショップの参加の有無はオーディションの合否には関係ありません。
・複数参加いただくことも可能ですが、応募者多数の場合は制限をさせていただきます。
・トークセッション、ダンスワークショップはどちらもオンラインでの実施となります。
・参加いただくには別途ZOOMを登録いただく必要がございます。登録にあたってはお客様の責任のもと登録をお願いいたします。
・Zoomご利用にあたり発生した損害につきましては弊社は一切責任を負いかねます。
・参加者にのみに当日の情報をお送りします。情報の取り扱いにはご留意ください。
・クローズドでの開催にはなりますが、実施レポート等で様子を映像、静止画を各社メディアおよび弊クラブのHP・SNS等に掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加者様側のネット環境により参加できなかった、ネット通信料が高額だったなどの責任は負いかねます。
・詳細は別途参加者にご案内をいたします。

 

<お申込み方法>

下記お申し込みフォームよりお申し込みください。お申込み多数の場合は先着順となります。また締切日は各開催日の前日12:00までとなりますが、定員に達し次第募集終了となります。
https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/audition2020-21/SRG/
※キャンセルは開催2日前までに必ずお申し出ください。(連絡先: sunrockergirls@gmail.com ) 


【メンバーからのメッセージ】


メンバー:RIO(ルーキー)
ワークショップに参加してオーディションに役立った事は?
実際にサンロッカーガールズ(SRG)が踊っているパフォーマンスを教えていただけるので、踊る時にどういうところを気を付けているのか、意識しなければならないポイントなどアドバイスをいただき、実際のオーディションでもワークショップ(WS)でいただいたアドバイスに気を付けて踊っていました。また、どういう雰囲気で振り入れが進んでいくのかがあらかじめ体験できるので、緊張して焦るということが無くオーディションに臨めたと思います。

SRGを目指した理由は?
SRG自体は昔から画面を通してパフォーマンスを見させていただいていて、その時から、かっこいいな、一緒に踊りたいなと漠然と考えていました。実際に初めて会場でSRGのパフォーマンスを見た時に、画面から伝わってくる以上に、力強いパフォーマンス、シャープさに目が奪われました。また、それだけでなく、どんな状況でも会場全体を盛り上げようとする姿を見て、私もこんな風にメンバーとして会場を盛り上げたいと思ったのがきっかけです!

ルーキーyearを過ごしての感想
先輩方が過ごしやすい雰囲気を作ってくださったおかげで、いい意味で硬くならず1年間過ごすことができました。初めてサンロッカーズファンの皆さんの前でパフォーマンスを披露した際には、たくさんの拍手や歓声をいただき、また、声をかけてくださる方も多くいて、温かいファンの方が多いなと感じたのを覚えています!また、ダンス面での成長はもちろんですが、実際に試合会場でファンのみなさんと接すること、活動自体は自分個人ではなくチームでの活動となるので、自分の役割など常に自分で考えながら行動することで、自分の内面も少しは成長できたかなと感じています。

オーディションを考えている方々に一言!
昨年初めてSRGのオーディションを受けたとき、みんなそれぞれ色んな思いを持って参加されているんだな、と実感しました。1人1人自分の良さを最大限に発揮していて、オーディションを受けるだけで自分にとってとても刺激のある1日だったことを覚えています。まずは自分が楽しむことが自分の魅力を引き出すことに繋がっていくと思うので、緊張するとは思いますが楽しむ気持ちも忘れずにオーディションに臨んでもらえたらと思います。一緒に頑張りましょう!!

 

【サンロッカーガールズディレクター】

Director 石井尚子
東海大学で本格的にチアリーディングを始め、全日本学生選手権大会優勝等、数々の大会で好成績を収める。卒業後はアメリカンフットボールXリーグ、JBL等で活躍。2007-2009 Sunrocker girls、2009-2010シーズンはNBA Oklahoma city Thunder ダンスチーム”Thunder girls” でチーム初の日本人ダンサーとして活躍。2010年よりSunrocker Girlsディレクターを務める。

【2019-20シーズン活動】