MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 2021-22シーズン サンロッカーガールズ オーディション及びワークショップ開催決定!

2021-22シーズン サンロッカーガールズ オーディション及びワークショップ開催決定!



2021-22シーズンSunrocker Girlsオーディション開催決定!
ハイエナジーでエンターティメント性の高い多彩なパフォーマンス、パッション溢れるスピリットでファンと共にサンロッカーズを熱く後押しするSunrocker Girls!あなたの可能性をサンロッカーズ渋谷で活かしてみませんか?共にチームを、渋谷区を盛り上げたい方、沢山のご応募をお待ちしています。
またオーディション開催に伴い、今シーズンも「ワークショップ」を開催します。サンロッカーガールズのダンスを体験していただく機会、またトークセッションでは、チームディレクターからチームコセンセプトの説明や、現役メンバーとの質疑応答等、よりチームを知っていただける時間になると思います。多くの皆さんのご参加をお待ちしております!

チームコンセプト
~ Leadership & Showmanship ~
・ファンの皆様、地域の皆様との絆を大切にチーム愛のあふれる一体感を作り出します。
・エネルギッシュで多様性のある洗練されたパフォーマンスを追求し、アリーナエンターテインメントの魅力を高めます。
・「強さ」「美しさ」は内面から表れ輝くものであると考え、ポジティブな力、夢や希望を共有できるよう「強く・美しく・魅力的な」スクワッドをめざします。

【募集要項】

■応募資格:
・チアダンス、その他ダンス(JAZZ、HIPHOP、バレエ等)の経験が1年以上ある20歳以上の方(学生可)
・本チームのチームコンセプトに賛同できる方 
・本チームの活動内容と同様の活動について他団体に属さない方、特定のプロダクションに所属をしていない方
・ホームゲーム、チーム練習を原則全て参加可能な方
・チームルールを守り、サンロッカーズ渋谷の一員としての自覚・責任を持って活動できる方
※社会人の方は合格後サンロッカーガールズとしての活動が可能か、必ず受験前に勤務先へ確認をお願いします。

■活動内容:
・B.LEAGUE 2021−22シーズンサンロッカーズ渋谷ホームゲーム(30試合)でのパフォーマンス
・チャンピオンシップ、天皇杯等の公式戦の出演
・サンロッカーズ渋谷に関するイベント出演(社会貢献活動、メディア、スポンサー、ボランティア活動 等)
・クラブHP、SNS等での情報発信、各種メディア対応(新聞、雑誌、WEB媒体等)

■活動期間:
オーディション合格後~2022年6月末日(予定)
※2021年7月3日(予定)にファーストミーティングを行います。

■募集人数:
10名程度

■チーム練習:
毎週土曜日(主に都内施設) ※チームスケジュールに応じて変更の場合あり

■処遇:
・ユニフォーム一式貸与、チームウェアの支給
・チーム活動における交通費支給
・ホームゲーム、イベント出演の手当支給
 


 

 

【オーディション】

<選考について>

1.エントリーシート提出
エントリーシートおよび写真の提出をお願いします。
◾️応募期間:6月12日(土)23:59
◾️提出先: sunrockergirls@gmail.com  (担当:ディレクター 石井)
◾️提出書類:
・エントリーシート   [エクセル版] /  [PDF版]
・写真(3か月以内に撮影したバストアップの写真)
※エントリーシートは上記よりダウンロードしたものを使用ください。
※写真の撮影場所は問いません。外出制限にてスタジオ等での撮影が困難な方は自宅等の撮影で構いません。

2.第一次選考(リモート)課題提出
エントリーシートをお送りいただいた方にダンスの課題を提出いただきます。
・課題ダンス配信:6月14日(月)予定 に参加者全員に一斉送信します。
・提出期限:6月19日(土)23:59締切
・合否発表:6月22日(火)予定 一次選考に参加された全ての方にご連絡いたします。
 ※課題の提出方法等、一次選考の詳細は別途参加者へご連絡いたします。

3.ファイナル選考
・日程:6月26日(土)
・時間:午前、午後の部と2組に分けて行います。
・場所:都内某所
・内容:面接、ダンス審査(規定ダンス、フリーダンス)
 ※合格者にのみ時間、場所をご案内いたします。なお、情勢によりオンラインでの開催になることもございますので予めご了承ください。
 

<問い合わせ>

担当:ディレクター 石井 sunrockergirls@gmail.com  

 

【ダンスワークショップ・トークセッション】

ダンスワークショップ、またトークセッションを実施します。人数制限があるため、オーディションを受ける方、または検討している方を対象とさせていただきます。なお、ダンスワークショップは情勢によりオンラインとなることもございますのであらかじめご了承ください。

<ダンスワークショップ>
■スケジュール
①6月5日(土)10:45-12:00(受付10:30)
②6月5日(土)13:30-14:45(受付13:15)

■場所
 都内某所 ※参加者にのみお知らせいたします。

■参加費
1,000円(当日受付時にお支払いいただきます。)

■定員
各回10名程度を予定しております。定員に達し次第締切とさせていただきますので予めご了承ください。


■内容
試合時にパフォーマンスしている振付をレクチャーします。サンロッカーガールズのダンススタイルについて具体的なアドバイスをします。


<トークセッション(Q&A)>
■スケジュール
①5月26日(水)20:00-20:50
②6月2日(水)20:00-20:50

■場所
オンラインZOOMでの開催となります。

■内容
クラブについて/サンロッカーガールズの活動について/質疑応答 などオーディションを受ける上での不安な点や事前に確認したいことを2020-21シーズン所属メンバーと直接話ができる機会となります。


※注意事項※
・ワークショップはオーディションを受ける方、または検討している方が対象となります。
・ワークショップの参加の有無はオーディションの合否には関係ありません。
・複数参加いただくことも可能ですが、応募者多数の場合は制限をさせていただきます。
・参加いただくには別途ZOOMを登録いただく必要がございます。登録にあたってはお客様の責任のもと登録をお願いいたします。
・Zoomご利用にあたり発生した損害につきましては弊社は一切責任を負いかねます。
・参加者にのみに当日の情報をお送りします。情報の取り扱いにはご留意ください。
・クローズドでの開催にはなりますが、実施レポート等で様子を映像、静止画を各社メディアおよび弊クラブのHP・SNS等に掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加者様側のネット環境により参加できなかった、ネット通信料が高額だったなどの責任は負いかねます。
・詳細は別途参加者にご案内をいたします。

 

<お申込み方法>

下記お申し込みフォームよりお申し込みください。お申込み多数の場合は先着順となります。また締切日は各開催日の前日12:00までとなりますが、定員に達し次第募集終了となります。
 募集は終了いたしました。
※キャンセルは開催2日前までに必ずお申し出ください。(連絡先: sunrockergirls@gmail.com ) 


【メンバーからのメッセージ】

■RISA(2020-21シーズン ルーキー)

ワークショップに参加して役立った事は?
SRGが実際のパフォーマンスでどういう点に気をつけているのか、チームで合わせているポイントなどを意識して吸収することが、オーディション準備に役立ちました。
実際にSRGがパフォーマンスしているコレオを教えて頂き、自分で動画を見るだけではわからないニュアンスや大事なポイントを理解するいい機会になりました。

SRGを目指した理由
クリーンでエナジー溢れるパフォーマンスに憧れたことがきっかけです。パフォーマンスはもちろんですが、チアリーダーとして、人として、成長し続けたいという思いがありました。ホームタウンである渋谷区で、バスケを通して地域コミュニティーに貢献しようとするチームの取り組みにも魅力を感じ、「サンロッカーズ渋谷のサンロッカーガールズになりたい!!」と強く思い、オーディションを受けました。


■NATSUKI(2020-21シーズン ルーキー)


ルーキーYearを過ごしての感想
ルーキーyearは覚える事が多くあり、自分のパフォーマンスがSRGのスタイルに近づく事が出来ずに悩んで悔しい思いをした事も多かったです。そんな時にディレクター、ベテランメンバーが私達ルーキーの為に時間をかけて指導してくださったり、日々沢山アドバイスを頂きました。そのおかげで自分と向き合いながら、安心して試合に臨む事ができ、このような環境の有り難さをとても感じました。
また、自信を持ってコートに立つ為のメンタルの部分、コロナ禍でも観戦をしに会場へ来て下さった方々がどうしたら楽しんでもらえるか(お客さんからの見え方など)、多くを学べました。
チームビルディングの部分では、自分の事だけではなくチーム全体で考えて行動し、チームの雰囲気などを良くしてくださるメンバーの一人一人言動など、とても影響を受けました。また、ルーキー同士でもたくさんコミュニケーションを取ってお互いに切磋琢磨して過ごせたルーキーyearでした!


■AYAMI(2020-21シーズン ルーキー)

オーディションを考えている方々に一言
昨年私自身がオーディションに向けて準備している時は、新たなことにチャレンジできていることにワクワクしていたことを覚えています。そして「これだけやったのだから大丈夫」と自分を信じることができるくらい練習しようと決めていました。
サンロッカーガールズになりたいという強い気持ちと自信を持って望むことで、最大限の魅力を発揮できると思います。もちろん緊張しますが、オーディションを楽しむ気持ちも忘れずに持てると充実した良い時間になります。一緒に頑張りましょう!

 

【サンロッカーガールズディレクター】

Director 石井尚子
東海大学で本格的にチアリーディングを始め、全日本学生選手権大会優勝等、数々の大会で好成績を収める。卒業後はアメリカンフットボールXリーグ、JBL等でチームの立ち上げ、自身もチアリーダーとして活躍。2007-2009 Sunrocker girls、2009-2010シーズンはNBA Oklahoma city Thunder ダンスチーム”Thunder girls” でチーム初の日本人ダンサーとして活躍。2010年よりSunrocker Girlsディレクターを務める。またジュニア世代のチアリーディング指導にも情熱を注いでいる。


【2020-21シーズン活動】