MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約満了のお知らせ

選手契約満了のお知らせ

このたび下記選手が2021年6月30日をもって契約満了となることをお知らせいたします。


【選手】

野口 大介(のぐち だいすけ)
背番号:    23
ポジション:    PF
生年月日:    1983年5月26日
身長/体重:    196cm/90kg
出身地:    北海道
出身校:    日本体育大学
経歴:
    2006‐2007    大塚商会アルファーズ(日本リーグ)
    2007-2011    レラカムイ北海道(JBL)
    2011-2013    レバンガ北海道(JBL)
    2013-2016    レバンガ北海道(NBL) ※2015 つくばロボッツへレンタル移籍
    2016-2019    レバンガ北海道(Bリーグ B1)
    2019-2021    サンロッカーズ渋谷(Bリーグ B1)
コメント:
2年間でしたがサンロッカーズ 渋谷の一員となって戦えた事を嬉しく思います!色々な事を経験出来た最高に楽しい2年間でした!関わった全ての皆様に感謝しています!ありがとうございました!

大江田ゼネラルマネージャー コメント:
このたび野口選手が契約満了となることを報告いたします。ベテランであり、慣れ親しんだ地を離れて活動することに不安もあったかと思いますが、2年前アプローチをした際、即決で入団を決断してくれたことは今でも感謝しております。ベテランということで体と付き合いながらバスケットに向き合う日々だったと思いますが、それを感じさせないプレーで、これまでの経験を存分に発揮してくれました。今シーズンは外国籍選手の欠場が続くチームの危機を救い、時にはベテランながらダンクショットを決めチームを鼓舞するなど、背中でチームを引っ張ってくれました。できれば最後のキャリアまで共に戦いたかったのですが、さらに上をめざすための苦渋の決断となります。野口選手のこれまでの貢献に感謝するとともに、今後の活躍を心より祈っております。




山内 盛久 (やまうち もりひさ)
背番号:    32
ポジション:    PG/SG
生年月日:    1990年3月23日
身長/体重:    175cm/75kg
出身地:    沖縄県
出身校:    尚学院国際ビジネスアカデミー
経歴:
    2010-2011    琉球ゴールデンキングス練習生
    2011-2014    琉球ゴールデンキングス(bjリーグ)
    2014-2016  琉球ゴールデンキングス(TKbjリーグ)
    2016-2017  琉球ゴールデンキングス(Bリーグ B1)
    2017-2021    サンロッカーズ渋谷(Bリーグ B1)
コメント:
この度サンロッカーズ渋谷を退団する事になりました。4シーズン色んな経験をさせてもらいました。その中でも天皇杯優勝は自分のバスケット人生でも最高の瞬間でした。それをサンロッカーズファンの皆さんと一緒に共有出来たのは嬉しく思います。寂しい気持ちがありますが、この経験を次のステップに活かせるように頑張りますので、引き続き暖かく見守っていただければ嬉しいです。本当に4シーズンありがとうございました。
    
大江田ゼネラルマネージャー コメント:
4シーズンと長期に渡りサンロッカーズ渋谷に貢献してくれた山内選手の契約満了をご報告いたします。山内選手はBリーグが開幕し、新たにスタートを切ったサンロッカーズ渋谷が苦しい状況で迎えた2年目のシーズンに加入してくれました。初の移籍、またクラブの色も違う中、自身の培ってきたプロフェッショナルを発揮し、チームの発展、若手の育成も担ってくれました。連敗など多くの悔しい負けを経験しましたが、その苦しいシーズンを乗り越え、昨年悲願の天皇杯優勝を山内選手と共に達成できたのは感慨深いものがありました。試合の流れを読む力に長け、落ち着いたゲームメイク、要所のシュートに幾度と助けられました。またプレー面だけではなく、オフコートでの貢献も高く、持ち前のキャラクターでチームのコミュニケーションを円滑にし、サンロッカーズ渋谷のチームカルチャーを築く上で多大なる貢献をしてくれました。山内選手に感謝を申し上げると共に、今後の活躍を祈念し、サンロッカーズ渋谷のさらなる発展が恩義となるよう、全力で取り組んでまいります。