MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > みんなの‘ち’からをひとつに!サンロッカーズ渋谷×ハチ公前献血ルーム 献血キャンペーン 第2弾

みんなの‘ち’からをひとつに!サンロッカーズ渋谷×ハチ公前献血ルーム 献血キャンペーン 第2弾

6月14日よりハチ公前献血ルームとサンロッカーズ渋谷のコラボキャンペーンの実施が決定いたしました!6月14日は「世界献血者デー」となり、血液という「いのちを救う贈り物」をくれる献血者の方に感謝し、血液製剤を必要とする患者様のために血液が欠かせないことを知ってもらう日となっております。この日を皮切りに、ハチ公前献血ルームにて献血にご協力いただいた方を対象に、選手の直筆サイン入りポストカードをプレゼントいたします。

【概要】
期間: 6月14日(月)~6月30日(水)
対象献血ルーム: ハチ公前献血ルーム
対象: 平日に献血に協力いただいた方
特典: 選手直筆サイン入りポストカード 先着130名

※注意事項※
・献血受付にて「サンロッカーズ渋谷 ポストカード希望」とお申し出ください。
・選手は選べますが枚数には限りがございますのでご希望に添えない場合があります。
・数量限定となりますので無くなり次第終了となります。

 

<世界献血者デー>
この記念日は血液という「いのちを救う贈り物」をくれる献血者の皆様に感謝するとともに、血液製剤を必要とする患者様のために献血が欠かせないことを知ってもらう日となっており、世界各国で工夫を凝らした様々なイベント等が行われています。
今年の「世界献血者デー」のテーマは「献血し、世界を鼓舞し続ける」です。このメッセージは、献血者が命を救い、他の人の健康を改善することにより、世界を鼓舞し続けるために不可欠な貢献を強調しています。
第1回「世界献血者デー」は、国際献血者デー(1995年)・世界保健デー(2000年)を開催した経験に基づいて、2004(平成16)年6月14日に開催されました。翌年には、世界保健総会決議において毎年1度のイベントとして承認され、また、この決議は血液の安全にかかわる国際機関や団体に対して、「世界献血者デー」の推進や支援を協働して行うよう要請しています。
参照: https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2021/06/614-1.html