MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン ユニフォームパートナー、およびサプライヤー発表のお知らせ

2021-22シーズン ユニフォームパートナー、およびサプライヤー発表のお知らせ

このたび、2021-22シーズン サンロッカーズ渋谷のユニフォームパートナー、およびサプライヤーが下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

【2021-22シーズン ユニフォームコンセプト】

2021-22シーズンにおいては、渋谷区の花であるハナショウブの紫を差し色に、サンロッカーズ渋谷のバスケットやチームコンセプトを表現したデザインとなりました。太いラインから細いラインに移り変わっていく様子で選手がステイからシャープに動き、交差することで縦横無尽にポジションを変えて動き回る様を、鋭角頂点をバスケット(目標地点)に見立てサイドに模した三角形でサンロッカーズ渋谷の象徴である激しいディフェンスからの速攻へのトランジションの速さを想起させます。
ストレッチ性が高く軽量の素材で身体の動きに負担をかけず、肌に触れたときに涼しく感じるドライタッチかつ吸汗速乾・抗菌防臭機能により快適さを追求しました。


【ユニフォームパートナー】
■株式会社日立製作所
掲出個所:ユニフォーム正面・中央

コロナ禍の中で行われた昨シーズン、一丸となって戦い抜くチームの姿は、ファンの皆さんをはじめとしたチームを応援する人たちに多くの勇気と希望を与えてくれたと思います。いよいよ新しいシーズが始まります、今年もチーム名の由来である「常にリングにアタックをしていく」姿勢を変えることなく熱い戦いを続けることで、私たちに新しい感動を届けてくれることを期待しています。日立グループはサンロッカーズ渋谷を応援しています。


■株式会社LIXIL
掲出個所:ユニフォーム背面・上

住まいに関わり、暮らしに寄り添う企業として、LIXILは観る人に感動や勇気を与えてくれるスポーツを応援しています。クラブ創設20周年という記念すべき2020-21シーズンから、新たにユニフォームパートナーに加えていただきましたことを、大変光栄に思います。来る2021-22シーズンにおいても、バスケットボールを通じて人々の笑顔のために全力を尽くすサンロッカーズ渋谷を、スポンサー各社さま、ファンの皆さまと共にLIXILは応援します。スポーツとともにある幸せないつものために、人々に感動や勇気を与える挑戦を続けていただけることを期待しています。


■東急グループ
掲出個所:ユニフォーム正面・肩

東急グループは、これまで渋谷エリアにて、「エンタテイメントシティSHIBUYA」と「広域渋谷圏(GreaterSHIBUYA)構想」の2つのビジョンを掲げ、さまざまな関係者の皆様と協力をして、まちづくりに取り組んでまいりました。今後もこれまで掲げてきた2つのビジョンをより強化していくことはもちろんのこと、「働く」「遊ぶ」「暮らす」という3つの要素をより融合させ、「デジタル」「サステナブル」にも重点的に取り組むことで、渋谷でしか体験できない「渋谷型都市ライフ」の実現を目指してまいりたいと考えています。
サンロッカーズ渋谷様は、2016年のBリーグ発足以来、5年近くに渡りバスケットボールを通じて渋谷を盛り上げていただいているだけではなく、渋谷区内でさまざまな地域活動に積極的に取り組んでおられ、スポーツエンタテイメントの提供に努めているなど、地域振興も含めた活動に共感しております。
今後ともサンロッカーズ渋谷様とは、「エンタテイメントシティSHIBUYA」の実現に向け、相乗効果を生み出せるパートナーとして、渋谷の街を一緒に盛り上げてまいりたいと考えています。


■株式会社 日本オーエー研究所 / 代表取締役社長 奥山宏昭
掲出個所:ユニフォームパンツ正面・右下

日本オーエー研究所は、昨シーズンに続き2021‐22シーズン ユニフォームパートナーに就任いたしました。当社は大型公共システム開発の作り手として国内の大手Sler様から大きな信頼を勝ち得ているIT会社でございます。またSDGsを推進しており過去よりプロバスケットチームのスポンサーとして活動して参りました。コロナ過においてサンロッカーズ渋谷の活躍が社会の力になることを心から願っております。 


■大塚製薬株式会社 ネイチャーメイド
掲出個所:ユニフォームパンツ正面・左下

1971年、アメリカ・カリフォルニアで生まれたネイチャーメイドは、サプリメントに特化して研究開発を続けるファーマバイト社が製造販売を行う、アメリカサプリメント店頭シェアNo.1*ブランドです。ネイチャーメイドは、アメリカのサプリメント製造に対する厳しい品質基準であるcGMP基準を満たした工場で製造され、また、大塚製薬ならではの厳しい品質基準もクリアした信頼のブランドです。
アンチ・ドーピングの面でも、アスリートの皆さまにも安心して選択いただける様、「スポーツにおけるサプリメントの製品情報公開の枠組みに関するガイドライン」に基づき、「生産施設審査」及び「製品分析」を実施した製品について、情報を公開しています。
大塚製薬はネイチャーメイドを通じ、サンロッカーズ渋谷の選手・スタッフの皆様の体調管理、栄養の面をサポートし、人々に共感と感動を与え、更なる高みを目指して挑戦を続けるサンロッカーズ渋谷を応援します。
*全米全小売業店合算における2020年12月27日までの52週間、サプリメントビタミンカテゴリー対象 ©2021,Information Resources Inc.


【ユニフォームサプライヤー】
ヘインズラインズ ジャパン株式会社 / マーケティングサービスおよびライセンシング統括部 統括部長 田辺志伸
 
私共Championブランドは、サンロッカーズ渋谷様の一貫して正々堂々とバスケットボールに取り組む姿勢はもとより、皆様の積極的な地域への貢献活動にも共感し、自らのブランド特性を生かし情報発信地「渋谷」を共に盛上げたいという思いで、オフィシャルサプライヤー5年目を迎えます。来るシーズンもチームに関係する皆様、ファンの皆様と共に全力で応援しB.LEAGUEの、ひいてはバスケットボール文化の発展と地域及びマーケット活性の一助となれるよう努力してまいりたいと存じます。GO SUNROCKERS!


▼発表の様子については下記よりご覧ください。