MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

12月25日(土)千葉ジェッツ戦よりサンロッカーズ渋谷ホームゲームの収容率を100%に変更いたしますのでお知らせいたします。

 
いつもサンロッカーズ渋谷を応援いただきありがとうございます。この度サンロッカーズ渋谷では、12月25日(土)以降に開催するホームゲームにおいて収容率を50%から100%(席詰め)に変更して開催することを決定しました。
今回収容率が変わることで、我々が皆様に安全で、快適に、安心してバスケットを楽しんでいただけるアリーナをめざすことは変わりません。また皆様におかれましても引き続き感染症対策にご理解をいただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
「結~ALL IN~」のスローガンをもとに、サンロッカーズファン、バスケットファンが一体となり、共にBリーグを盛り上げていきましょう。
サンロッカーズ渋谷
クラブ代表 浦長瀬 正一
 

第13節・2021年12月25日(土)千葉ジェッツ戦からの変更点/注意点

・収容率を100%として、座席は詰めた形でチケットを販売します。
・会場内へ飲食物の持ち込みが可能となります。(青山学院記念館のみ)
・12月25日(土)・26日(日)千葉ジェッツ戦にて実施予定でした「ワクチン・検査パッケージ」は運用を行いません。
 詳しくはこちら⇒
https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/news/detail/id=15103
・レイアウトを一部変更します。
 詳しくはこちら⇒https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/ticket/21-22guide/


 

継続して実施する感染症対策

■入場時の検温とマスク着用確認
・ご入場の際はマスク着用、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・すべてのお客様に検温を行います。37.5℃以上の体温があるお客様は入場をお断りいたします。

■ソーシャルディスタンスの確保
・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
・各待機列は間をあけて整理いたします。足元には目印を設置し、スタッフによる待機列の整理を強化いたします。またハーフタイムなどは空いているトイレを積極的にご案内するなど、密を生まないように運営してまいります。

■消毒作業の強化
・試合前、試合後アリーナ内の徹底した消毒作業を行います。
・アリーナ入口以外にもトイレ、各ブース等、各所に消毒用アルコールを設置しております。どうぞご利用ください。
・不特定多数の方が触れるドアノブ、手すりなどを触った後は、目や鼻や口などを不用意に触らないようにお気を付けください。

■換気対策の強化
・屋内競技であることを考慮し、会場内の換気を強化してまいります。各クォーター終了時及びハーフタイム時には各扉を開放し、フロア内の換気強化を行います。
・館内の換気については、CO2濃度計を用い、換気が正常に行われているかどうかを定期的に調査いたします。

■観戦について
・大きな声を上げたり、指笛を鳴らすなどの”飛沫が飛ぶ⾏為”は禁止です。
・周囲に促す行為や、フラッグ・タオルを振り回しての応援も禁止です。
・座席の移動やお客様同士のハイタッチもご遠慮下さい。

■ファンサービスや選手の出待ちについて
・選手のハイタッチにつきましては、当面の間見合わせていただきます。また、体育館の外で選手の出待ち行為はご遠慮ください。
・プレゼントのお渡しなどの対応もお断りさせていただきます。

■持ち込みについて
・アルコール類・缶・ビンの持ち込みはお断りさせていただきます。

■その他
ご来場のお客様には新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を推奨しております。是非、お手もとのスマートフォンにアプリをインストールしてご利用下さい。

 

制限緩和の理由

内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方jimu_kihon_event_ryuuijikou.pdfに基づき、東京都と協議・渋谷区及び墨田区に報告のうえ、12月25日以降のサンロッカーズ渋谷のホームゲームについては「収容人数が5,000人未満」「大声なし」の区分として、収容率100%にて開催いたします。また、該当日のホームゲームはワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。

今回の変更にあたっては、「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト」(https://onl.tw/Jp74Bzn)に基づいての運用となり、その兼ね合いで観戦様式にも一部変更がございます。引き続きのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 
 

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

「都道府県が定めるイベント開催時のチェックリストの公表がイベント主催者に求められていること」から、以下の通り東京都で定められた様式のチェックリストを公表いたします。