MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 金王八幡宮にて必勝祈願を行います!

金王八幡宮にて必勝祈願を行います!

2018-19シーズン開幕に際し、9月29日(土)の金王八幡宮(東京都渋谷区)にて必勝祈願の参拝を行います。


【概要】
日程: 2018年9月29日(土)
時間: 15:30~(16:00終了予定)
会場:  金王八幡宮(東京都渋谷区渋谷三丁目5-12 )
アクセス: 渋谷駅東口より徒歩5分
参拝:  全選手、チームスタッフ、クラブ代表、クラブスタッフ
内容: 必勝祈願(玉串奉納、祈祷など)
※参拝の見学はできますが所定の場所にてお願いします。

<金王八幡宮>
武運、交通安全、子授け、出世の御利益がある神社です。三代将軍徳川家光の乳母であった春日局が家光の将軍決定の際、神の御加護であると喜び、渋谷区指定文化財の神門と総漆塗りの社殿を造営したとされています。代々渋谷氏が金王八幡宮を鎮守と崇めたことから、渋谷の発祥とされ、境内には今も渋谷城砦の石垣があります。また、古くは八幡神社、渋谷八幡神社と称していましたが、金王丸の武勇と名声により金王八幡宮と称しました。
氏子区域はJR渋谷駅、セルリアンタワー、渋谷マークシティー、ヒカリエ、クロスタワー、東急本店、渋谷西武、松濤美術館、根津美術館など、渋谷の象徴となるスポットがあり、サンロッカーズ渋谷のホームアリーナである青山学院大学を含む渋谷・青山の総鎮守とされています。