MENU

サンロッカーズ渋谷

SUNROCKERS SHIBUYA

MENU
YOUTH

YOUTH

HOME > ユース > ユース:2020年11月活動レポート
 

ユース:2020年11月活動レポート

秋季合宿 in 南房総市

11月21日(土)~23日(月・祝)の3日間、千葉県南房総市にてU15のメンバーで秋季合宿を行いました。
初日の移動日は夕方と夜の2部練習を行いました。夕方の練習は移動の疲れを考慮し軽いエクササイズやチームの動きを確認しました。夜の練習は学年対抗のスクリメージを行い、チームと各個人の現状課題を絞り出しました。
2日目は午前・午後・夜と3部練習を実施。午前の練習では前日のスクリメージを映像で振り返り、出た課題をもとに練習を行いました。特にディフェンス面での課題を克服すべく練習に取り組んでいました。午後はオフェンスを中心にスペーシングや動きを確認し、夜のスクリメージに向け選手主体でオフェンスのシステムを組み立てる時間が設けられました。夜はスクリメージを行い、午前と午後で練習をしてきた物を披露する機会となりました。
3日目の最終日は午前・午後の2部練習を実施。午前中は前日出た課題に取り組む時間になり、午後はスクリメージを行いました。

 

SNS講習会

11月29日(日)にサンロッカーズ渋谷U15の選手を対象にSNS講習会を実施しました。
講習会はアディッシュ株式会社鈴木様にご登壇いただきスクールガーディアンについて1時間ご講話いただきました。講義中はアイスブレイクも兼ねたメディアカルタを行い、楽しみながら学習することが出来ました。近代社会におけるソーシャルメディアの発達により以前よりもコミュニケーションツールが増え、便利な一面がある一方、トラブルに巻き込まれる危険性も高くなっています。
SNSのある生活の中で正しい使い方や危険性などを深く理解する貴重な体験となりました。